ひさびさにWeb日記でも書こう

girl and dog sleeping on gray pavement 雑感
Photo by Matheus Bertelli on Pexels.com

随分長らくこのWeb日記をほったらしていた。

世の中コロナだコロナだと騒いでいるけど田舎でのほほほんと暮らしてるワタシにとっては、まあ隣の席の人がコロナに罹患していたりはしたけれど、自分自身にはあんまり関係ないなと思っていた。しかしここを丸3年もほったらかしていたというのは、なんとなく自分も気が滅入っていたのかもしれない。

実はChatGPTに、というか無料のBing Chat (Bing Copilotに名前変わったんでしたっけ?) にこんなこと聞いてみたらこんな回答が返ってきておもしろいね、みたいなネタを書こう書こうと思ってネタを温めていたのだけど、どうも温めすぎたみたいで、先日いよいよ書く前にもう一度試してみたらば全然おもしろくない回答が返ってくるようになっていてがっかりした。なんだか知らないけどこのへんの文章生成AIさん、最近頭悪くなってないですかね。

なんかこういう生成AIみたいなのが返してくる情報ってのもナマモノというか、そのときの一期一会みたいなものなんだな、と思った次第。

というわけで内容もオチもないけど、久々にこのWeb日記も復活していこうと思っているのであった。

コメント