最近ラジオ体操を毎朝しているのであった

先日の Podcast の冒頭ヨタ話でも言ったけど、最近ふと思い立って、朝ラジオ体操なんぞをしていたりする。 単純に朝早く目覚めてもやることがないというか、やることはあるんだけど、うだうだしているうちに二度寝してしまうの

Read more

私の「ルパン三世」奮闘記: アニメ脚本物語

現在「ルパン三世ベストセレクション」という番組が放送されている。カルト作品である最初のテレビシリーズ、3年もの長きに渡り放送された大人気作となった第2シリーズ、プロ野球中継に阻まれて放送自体が不定期となり、レア作品となっ

Read more

音声エージェントの声ってアニメキャラがいいかもしんない

Amazonプライムデーもそろそろ終わろうかという時間帯ですが、皆様買い物しましたか?ワタシはモノを買うのに3日ぐらい悩むようなヤツなので、「1日だけ!」て煽られも、あたふたしてるうちに時間ばかりがすぎてしまうわけですが

Read more

『バードマン』~あるいは家庭のテレビが大画面になった現在映画館で映画を観ることの意義~

そろそろ長野県内の映画館では上映が終わったりレイトショーのみになってきたりしているので、感想を書いても良い頃かなと思いながら書くことにする。 たぶん、ここ20年ぐらいの間で、いちばん「これはすげぇ!!」と思った映画であっ

Read more